ガトーフェスタハラダ(中山道店)

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」

ガトーフェスタハラダは1901年に和 菓子の製造業者として創業。
以来、110余年の歴史を刻み、現在では全国に店舗を展開する洋菓子ブランドとして代表商品ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」とともに広く知られています。「王様のおやつ」を意味するガトーラスク「グーテ・ デ・ロワ」はパン作り60有余年の研究と経験 から生まれたこだわりのフランスパンと上質なバターを使用し、サクサクとした軽い食感 とバターの芳醇な香りが至福の時間をお届けする一品です。
中山道店は、記念すべきラスク発祥の1号店。店頭の看板の文字にその当時の名残が見られます。店を切り盛りするのは、新町を知り尽くした地元出身の女性店長。客の顔を見ると誰かすぐわかるというほどの新町通です。お勧めは、この店だけの限定新商品でフランスパンの上に生クリームがのっている「バケットサバラン」です。「サバラン」という名称は、18~19世紀に活躍したフランスの美食研究家で「美味礼賛」という本を著したジャン・アンテルム・ブリア=サバランからきた名前とか。しかし実は、彼は法律家、政治家であったということです。
また、洋風カステラ「リアン」は、当面群馬の店舗のみ販売という発酵バターの風味が豊かなお菓子です。「LIEN」(リアン)とは、フランス語で「絆」を意味します。その長い形状は、人と人との繋がりをイメージしており、1本のケーキを切り分けて食べることで、絆を深めて欲しいという願いが込められているということです。

ガトーフェスタハラダ(中山道店) 基本情報

住所群馬県高崎市新町2669
TEL0274-43-0001
営業時間9:00~18:00
定休日元日のみ
公式サイトhttp://www.gateaufesta-harada.com/
その他駐車場15台 喫煙不可
インターネット通販有り

ガトーフェスタハラダ(中山道店) のメニューや料金

お店のおすすめグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート10枚:756円(販売期間10月~5月)
全て税込み価格
その他のメニューバケットサバラン(中山道店限定)

ガトーフェスタハラダ(中山道店) アクセスマップ